季節外れの雪の中

光り輝くゆきんこたちを応援中。ザリガニアイドルアニヲタアイドル美容ヲタアイドル贔屓のインテリジャニーズお天気お兄さん担当の箱推し

情報供給過多のリリース日

アクセスいただきありがとうございます!
今日もお仕事、学校、お疲れ様です!
はるはろです^^
↑やってみたかったw

と、言うわけで(?)、Snow Manの新曲、HELLO HELLOを購入しました!

f:id:joker8x5:20210719223114j:plain

HELLO HELLO

例により、まだMVのメイキングは見ていません笑
この2週間ほど、めちゃくちゃ忙しい中で、Snow Manがとことん露出してくれたので、正直そちらを追いかけるので精一杯でした笑
しかもほぼほぼLINE見ない子なので、毎回友だちに「見なさい( #`꒳´ )」と怒られております
Twitterのほうが見てるのでDM…(また怒られる笑)
見る努力します。
LINEって返信するのに結構頭使うよね、Twitterは息するようにぽんぽんツイートできるのに笑笑
言うて1週間に1回くらいしか呟かないけどw
毎回お知らせしてくれてありがとう、Snow Man
生配信とか、14? 15? どっちだっけ、音楽系はどの番組に出るんだ? わーわーわー! って一人あわあわしてたよww
あとフォロワーさんたちが一斉に呟いてくれたり、トレンドに上がってるの見て「出てるんや」って見たのが多いですね。

ごめんね、Snow Man
遅くなりました。
怒涛の出演ラッシュの忙しさってメンバーだけじゃないんだね?

許してね?(圧)
許してくれるよね?(圧)
君たち追いかけるの必死だった喜びの遅延だもんね?(圧)
局を何局跨いだのかしら?(メンバーは物理的に)
情報過多と供給過多のおかけで呼吸困難だからね??
これが俗に言う雪の呼吸壱の型情報過多の雪崩ってやつですか?ぇw
もうHDD大丈夫?
ZIPとかにちょっと出る時とかも撮ってるからね?
世はHDDとの戦国時代よ。
そしてラジオね。
もう理科系を熱弁する阿部ちゃんをただただ生暖かい目で見ててたい。
とりあえず「地球の自転における月の摩擦による体内時計と時間の影響力」を永遠と語ってていただきたいですね。

好きなものを熱く語り、周囲にどん引かれる推しが好き(ぇ

今度投稿しようかしら。

「月と地球の摩擦力におけるバイオタイド理論について、今後の地球への影響はどうなると思いますか?」

ほんとに阿部亮平のレポートが気になります。
(立派に調教され済み)


【HELLO HELLO】

この曲聞くたびに踊りたくなります笑
踊りやすい曲なんだろうね。
阿部ちゃんこーいうの好きそう。
外で聞いてるときに踊らないよう意識保すのに必死w
この曲は最初から仕上がっているGrandeurやD.D.、キッシンに比べて、コンサートで初めて仕上がりそうな雰囲気。
「みんなで一緒に踊ったら完成」みたいな笑
どちらかというとメンバーとファンとで一緒に作り上げるような歌なのかなって思う。
今までのシングルの中で唯一、なんとか、踊れそうな雰囲気はあるけれど、所々複雑で、たぶん足が絡まる。
適切なステップ刻まないとたぶん、転ぶ。
あと上のダンスもいいけど、下のダンスやばい。
地面を使うダンスあんまり見ないですね。

MVは、パっと見た感じだと「二次元から出てきました」って感じかな?
三次元が二次元になるのかなって最初見ていたけど、全体通してみていたら、最初はイラストだったのが、どんどん命を吹き込まれ、「あれ? なんか動けるぞ」みたいな笑
そこから額縁の外に行くために光り輝くキャンパスに集まって、外に飛び出したのかな。
「君」を待ってたんだけど、早く会いたくて飛び出してきちゃった。みたいな
あれ、キャンパスってことは、あそこはアトリエってことかな。
ふっかさんのスマホガンガン振るところが「世代だなぁ~」って見てました笑笑
やるよねーwww
阿部ちゃんロング丈好きだからあの衣装好きそーよね。
ダンスの時引っかかりそうで怖いけど。

渡辺しょぴまる水産のダンスを今回注視しましたが。
渡辺しょぴまる水産はめちゃくちゃ可愛いダンスをすることが分かりました(・∀・)モエッ
まず、表情が硬い!笑笑
それがね、本当に、幼稚園とか小学校で「ちゃんとできている子なのに親が見に来ていることで照れて表情が堅くなる子」!
ダンスはキレッキレなのにどこか「お行儀のいい子」が出ちゃってるのが可愛い。
他メンがアレンジ加えたり和らげに踊ってるのに、渡辺しょぴまるだけはどこか堅いのが可愛い🤦‍♀️
阿部ちゃんとかさっくんがニコニコ笑ってるのに隣の渡辺さんの表情🤣
しゅわきゅんなのに🤣🤣🤣
でも寝転がる時に手を振ってるのはしゅわきゅんよりも不意きゅんでした( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

ほんと、あべなべさくを端から推してて大正解でした🤣🤣🤣

HELLO HELLOは、最初聞いた時は「えっ…と…?」って正直思いました笑
いや、どー聞いたら?
ガッチガチのダンスじゃなくてTHE☆アイドル系きちゃったかー、と、ちょっとしょんぼり。
でも、MV見たら、踊る踊る!
しかも結構激しめ☆( ´∀`)人(´∀` )☆ウェ-イ
で、聴けば聴くほど、「あ、いい歌じゃん」ってなって、今では聞いちゃうと、踊りたくなってきちゃうという笑笑

個人的にはSnow Manの曲って最初は「え?」なのよね笑
でも聞いていくうちに「めっちゃいい曲!」ってなることが多い。
でも、そーいう曲の方が聞き飽きなくていいのかもしれないね。


【縁-YUÁN-】
最初に聞いたときに「本当に良い曲だな」と思いました。
HELLO HELLOと同じラブソングですが、こちらは青春の恋の歌というよりは、生涯の愛の歌って言う感じで、ちょっと重さを感じました。
歌の出だしが「1000年続く恋に堕ちて」っていう「1000」の数字なんですけど、1000年っていうのは人間の一生の中で本当にあり得ない数字ですよね。
100年生きる時代にはなったから、100という数字は実現可能な数字。
でも、1000となると現世においては生きるのに不可能な年数。
人間病気やらなんやらしなければ大体150年は生きられるらしいので、そう考えても100はあっても1000はありえない。
確か白蛇が女の子で、人間が男の人なので、その男の人が生まれ変わっても女の子を愛しているのかなって思いました、分からないけれども。

MVを見て思ったのが、赤い縄の存在感。
複雑に四方八方に絡まり伸びた縄があって、そこで歌っているんですけど、パッと見、「心臓?」。
だからかな、最初MV見たときに「え、綺麗だけど怖い」って奇妙な感覚になったんですよね。
ずっと見ていたいんだけど、ずっと見ていられないような不思議な感覚。
赤い縄が血管ぽく見えて、その血管に寄り添うように歌っているメンバー。
もしかして「血を流す」系のことが歌の背景にあるのではないかと。
分からないけれども。
戦いがあって、男女が別れてしまうのか。
それとも、戦いの中でも2人で生き残っていくのか。
勝手にそんなことを思い、加えて失うことへの悲恋を感じさせた曲に、じんわりと涙が出てきました。
ひたすら「愛」を歌い、「愛している」ことを叫んではいるんだけど、歌詞の1つ1つに痛々しい想いとどこか悲しく悔しいといった感情が見え隠れしていて、儚くも美しい曲だと思いました。

今回の曲は2つともただ単純に「純粋なラブソング」という共通点はあったけど、1つは青春のようにちょっと刺激的な歌で、もう1つはしっかりと関係性を築いたうえでのどっしりとした少し重い歌。

1枚のCDに、正反対のラブソングが入っているって言うのが、なんというか…エモいよね…笑


まぁ、とりあえず最後らへんの阿部ちゃんの首筋と鎖骨のラインは大優勝でしたけどね!!!!!

 

ヤムヤムまだ見ていないけれど、阿部ちゃんの衣装最&高でしたよ、衣装作った人に金一封贈呈します!
阿部ちゃんのロングコートみたいな大人ーな感じも好きだけど、あのちょっと少年っぽい感じの服装好きなんだよね。
サルエルにフィラのサンダル履いた日には輸血を希望するレベル。

 

ダンスを小さいころから習っている友だちから
「ジャニーズでこんな踊れるグループあったんだ」と、すごく驚かれました
ダンスにキレがあって、落とすとこ落として、広げるとこも上げる角度もちゃんとしているのに、全員がほとんどシンクロしていることに驚きを隠せなかったそうです。
正直ダンスを武器にしている他のアーティストよりも上手だと言われました。
―――めちゃくちゃ嬉しい…(´;ω;`)
そんな友だちが特に気に入っているのはさっくんとひーくんのダンスです笑

改めて、4thシングル、HELLO HELLO、発売おめでとうございます。
もう80万枚超えているようで、とても嬉しくも感じるけど、正直少し寂しい気もします。
それでもSnow Manの求めるものを一緒に追いかけるためには、ファンももっともっと力を貸してあげたいなと思いますので。

 

とりあえず早くボイスドラマ聞きたい(まだ聞いてない)