季節外れの雪の中

光り輝くゆきんこたちを応援中。ザリガニアイドルアニヲタアイドル美容ヲタアイドル贔屓のインテリジャニーズお天気お兄さん担当の箱推し

今年の初雪は永遠に溶けない雪【Snow Mania S1】

 

アクセスいただきありがとうございます!
今日もお仕事、学校、お疲れ様です!
はるはろです^^ (懲りずにまたやるw)

Snow Manの「すの日常」、リニューアルしましたねヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
アバターというなついものが出てきて、でも可愛くて、更新するとぴょこたんしているのが可愛すぎてほのぼのします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
ちょっとデジタルな感じがまた良いね!
好きなときにメンバーが更新できるというのは、ずっと待っていたことなのでシンプルに嬉しい(人´ω`*)♡
初っ端めーめの「俺分かった!」が可愛すぎて「そっかぁ、分かったのね、気づいてくれて良かった(o˘◡˘o)」って感じでした笑

予想
頻繁組:さっくん、こーじくん
普通組:ひーくん、舘様、ラウちゃん
告知組:あべちゃん
気分組:めめ、ふっかさん、しょぴ丸

―――3Bwwwwwwwww 更新しないでしょwwwwwwwww特に渡辺wwwwww

阿部ちゃん担なんですけど、なんかめめ可愛いんですよね。
背大きいくせに背負ってるリュックちっちゃかったり、スンって感じで突っ立っているときとか、「何考えてるんだろー」ってぼーっとどっか見てるときとか。
興味なくてもメンバーが好きなら一緒にやってくれるし、それが手抜きじゃないし。
そのくせ自分が興味持ったときはガンガンに突き進んでいく感じ、ほんと男の子だなーって見てる。
優しいしね。
でも阿部ちゃん担なんで
そこ揺るぎないので笑

余談ですが、「凸占」でSnow Manが出た時に出演者?の人たちが「ついにきたか」って言ってくれたことが待ち望まれた感があって特別嬉しかったですね。

 

そして大本命、「Snow Mania S1」!
待望の初アルバム。
発売おめでとうございます!!

f:id:joker8x5:20211003192449j:plain

9/27~9/29の3日間で、75万枚超えという大大大記録が!!!
https://billboard-japan.com/d_news/detail/104464

もちろんフラゲ日にマニアいましたよ!
7netで買えば朝一受け取りに行ってひたすら鑑賞していたと思うんですけれど、7netは特典付きなのかが分かりづらかったので、楽天で購入しました。
「あ~、受け取り先変えとけばよかったー」って思ったけど、配達追いかけてたら受け取り完了していたので、「よし!!」ってなって、仕事終わらせて寄り道せずまっすぐ帰路につきました。
大きな段ボールを見て、まずパシャリ📷
ゆっくりと開いたら、本当に宝箱!
Snow Manらしく、白を基調としたデザインに、9人のメンバーが各々映ってる!
ふぁーーー!!!_| ̄| Σ・∴=≡(っ'ヮ'c)

永遠に溶けない雪が初雪となって届いたーーー!!!❄❄❄❄❄❄❄❄❄

1つ1つ丁寧に開いて、特典のカタログもまじまじと読了して。

第一の感想。
―――が重い。(良い意味で)

これで3枚買っても1万ちょっとって…。
結構、通常版はいつでもいいかな、と買わないこともありますが…3形態買っちゃったよ…。
ボーナストラックは買うしかない。
しかしまだ聞いてない(ぇ
アルバム曲としての新曲は「EVOLUTION」「Sugar」「Infighter」「TIKI TIKI」「Super Sexy」「Delicious!!!」「Be Proud!」「GRATITUDE」の8曲かな?
ユニット曲を除いて。

 

【共通内容】
「D.D.」2020/01/22発売
Snow Manのデビューシングルになります。
デビュー前から応援していたのは関ジャニ∞から約16年振りのことでした。
しかも関ジャニ∞のときは突然デビューすることを知ったので「え、え!? お金が!!」ってなって、かき集めたお金でやっと1枚買った記憶があったので、
Snow Manはやれるだけやってあげよう!!!
ってなり、出せる限りの支援(と言う名の諭吉さん💸)をつぎ込みました。
手に届いた時に「本物や…Snow ManがCDになった…!!!」と歓喜した思い出の曲です。
追いD.D.もさせていただき、9時間生放送もiPhoneの充電器を持ち運びながら見ておりました。
余談ですが、私の誕生日も1月22日。

「EVOLUTION」
今回のアルバムのリード曲。
「EVOLUTION-進化-」ですね。
Snow Manのパフォーマンスに進化を感じさせてくれるのか。
何に「進化」を感じさせてくれるのか。
シングル曲ではないのに、歌番組でも披露するのは、それだけメンバーたちがこの曲に想いをつぎ込んでいるのかもしれない。
「進化」=「化けながら進む」。
まったく現状に満足していないメンバーたちは、一体ファンをどこへ連れて行ってくれるのか。
楽しみです。
MVのほうは、もう「さすが」としか言い様がない。
個人的にジャンプする瞬間と走り出そうとするダンスが好きだなー。
ひーくんはもちろんだけど、他の8人も体幹しっかりしてるからジャンプっていう合わせにくい動作もキッチリ合わせてくるし。
男性だから筋肉もあるし、ガッシリ感があるのに、あのふわっとした軽やかなジャンプは身体能力が優れているかよほど自分の体をうまく操れないとできない気がする。
各々体重違うから着地時間も必然的に変わってくるのに綺麗にシンクロさせてくるもんねぇ。

「Sugar」
申し訳ない。
最初タイトル聞いたとき「またSugar!?」ってなりました…。
申し訳ない。
私のジャニーズ人生、嵐さんから始まったので、Sugarといえば嵐さんだったんですね。
しかしSnow ManのSugarはオシャンでした…。
普通に嫌いな人はいないんじゃないかなって感じの曲調でした。
Twitterで沸いていたのも頷ける曲。

「KISSIN’ MY LIPS」2020/10/07
今思ったけど、ちょうど1年くらい前に2ndが発売されたんですね。

「Infighter」
え、最初らへんの英語の部分歌ってるの阿部亮平さんですよね?
誰よ、阿部ちゃんの完っ璧な発音を世に出させた人。
金一封差し上げます!!
昔少クラで阿部ちゃんの英語聞いたけど、何でしょうかね、あの人の英語。
イントネーションも発音もお手本すぎるのに歌い方優しすぎてなんぼでも聞ける。
でも基本Snow Manって英語の発音綺麗な人たち多いのよね。
何で?

TIKI TIKI
個人的には今回のアルバム曲の中ではこの曲が大優勝かな~。
南国の地で聞いていたい。
さっくんの「サイコー!」が可愛い。
あ、違う。
さくさくさくまの「サイコー!」がさくさく可愛い。

「Grandeur」2021/01/20
久しぶりに聞いたら「え、テンポ早ない!?」って焦りました

「Super Sexy」
なんか、舘様ちっくの曲ですよね。
濃厚な愛というか、絡みつくというか。
Sugarも甘いんですけど、こっちは何というか、蜜。
脂ののった大人がする蜜。
・・・分かる?
自分でも何言ってるか分からないけど、蜜なの、蜜。
ドロっとしたアレ。
サラっとしたほうじゃなくて、ドロっとした…自分で言ってて、あ、これダメなやつってなってきた。

「Delicious!!!」
いつもお世話になってます、不二家さん!!
近くに不二家があるせいで毎回Snow Manが何かするたびに行ってます。
前回、広告が表に出ていなくて、後ろに置いてあったので、「広告1枚もらえますか?」って聞いたらもらえました。
数日後に「アクスタ!」ってなって来店したら広告が表に出ていたけどすでに残り2~3枚になってて。
全部で厚さ5センチ以上あったのに、あのチラシ!!
そして10/1にクリスマスケーキギフトをもらうためにフルーツタルトを買ったら、スタッフさんがまだ表に出していないカタログを「あ、これ」って、1部くれました。

たぶんアレ覚えられたなぁ…orz

「HELLO HELLO-Movie Ver.」2021/07/14
Movie Ver.!
「そーきたかっ!」(分かる人には分かる)
オサレ!!

「Be Proud!」
アイドルの醍醐味というか、THE☆応援歌!!
ナミヲももちろん良い曲ですが、それを進化させたような曲。
ナミヲはどちらかというと「俺たちは地べたに這いつくばって泥飲んでも前に進んでいくんだ」っていう感じの曲だったけど、今回の「Be Proud!」は、「君が君の人生の主人公なんだから、間違えても何があったも大丈夫だよ、俺たちがいるよ。だから、頑張れよ、進んでいけよ」って感じの曲。
この曲歌いながらドームを走り抜けてほしい(特にさっくん。あ、違う、さくさくさくま)。

「GRATITUDE」
Gratitude=感謝、謝意
1stアルバムの最後を飾るのに最高の1曲ですね。
9つのハーモニーがすごく素敵です。
できれば会場のモニターにデビューしてからの映像を流してほしいです。
まぁ…泣きます笑

DVDに今までのMVが入っているのですが、「え、まじか。シングル買った意味」って思ったんですけど、大体DVDとか機械にいれっぱの人なので「これ一回入れればあとはずっとMV流れてくれるから入れ替えなくて楽だ」と無駄にポジティブになってました笑

初回版A DISK2
Jr.時代の曲が収録されています。
個人的に「Party! Party! Party!」「Cry Out」「終わらないMemories」が好きなので、3曲中2曲が入っていて大満足でした。
もう、涙涙。
特にMVもなった「終わらないMemories」は思い入れが強くて。
サマパラで最後に歌い、メンバーがはけたあとに会場のモニターに映った

夏に日葵が咲くように
君とが合ってわらう
そんな和な未来へたつ
どんな時だって、君をらせますように

この詩のようなメッセージ。
これがまさしく、あの悲痛で叫び声にも似たSNOW DREAMに繋がるメッセージのような気がしました。
あのとき6人で自分たちの名前を入れてほしいと懇願して作ってもらった歌。
その歌はもう歌うことはないけれど、あれはもう過去の自分たち。
一生懸命走り続けた先にあったのが、9人体制になった今(春)で、そこからもまた走り続ける(向日葵=夏)。
この9人でやっていくという決意が一番組み込まれている。
だからかな。
Snow Manは9人、ってめっちゃ9を押してくるのは。
いろんなグループから引っ張り出されて、昔のグループはなくなって。
2年くらい前までは「6+1+1+1」ってどこかそうやって見ていて、「この3人は違うんだよなぁ」って、そーいう目で見てきたこともあったけど、
もう足し算すら脳裏に出てこないほど、「9」になって、6人のときから好きだった自分も、もう「9」になってしまっている。
SNOW DREAMもCD化してほしいと、アルバムに入れてほしいと言う声を聞いたけど、やっぱり入れなかったなぁと。
そしてそれは正解だと個人的には思います。
あれは「6人」の曲だから。
「9人」の曲ではないから。
そしてそれは、終わらないMemoriesにすべてを思い詰めているから。

総じて、もうアルバムの1つ1つの曲に泣いた笑
なんか、Snow Manって昔2番煎じというか。
SixTONESのおこぼれをもらっているというか。
ファンから見てもそんな感じに見えてしまって。
SixTONESは、それはもうデビューするだろうなって思っていたので、まさか同時デビューになると思っていなくて。
SixTONESが先にデビューしたら、Snow Manは本当に壊れちゃうんじゃないかと。
フッカさんは「このグループだけは」っていつも言っていてくれたけど、さすがに辛いんじゃないかなって、デビュー自体できないで終わっていくのかもしれないっていう想いがなかったわけじゃないです。
着ているジャージがボロボロになって、チャックも壊れちゃうくらい頑張っているのに、報われないのは辛いよねぇって。実力もあるのに世間に見つけてもらえない悔しさがメンバーにもファンにもありました。
そこに3人が加わって、賛否両論あったけれど、これでデビューできるなら、何人加わってもいい。
6人が幸せになれるなら、崩れることがなければ、滝沢くんがデビューさせる気があるなら。
追い風、来てくれるのかな。
Snow Man in the showのとき、チケットは取れなくて、それでも諦められなくてグッズを買いに行ったら、長蛇の列。
2時間並んで、その間滝沢歌舞伎の一般販売のために電話かけまくって。
やっと阿部ちゃん、さっくん、しょっぴー、めめのうちわを買って。
その後即しょっぴー完売しちゃって笑
あれ? これいけるんじゃない? デビュー、できるんじゃない?
パフォーマンスに未来があるもの。
そう思った矢先、Jr.3グループの合同コンサート。
まだ若い2グループと一緒にコンサートをやるSnow Manは少し恥ずかしそう。
うちわはなにわ男子が先に完売していく中、Snow Manも少しずつ完売して(目黒蓮は別格)。
MCもあのときなにわ男子に押されちゃって上手くできていなかったけど、こーじくんが引っ張ってくれた。
関西に押されて黙っちゃうSnow Manはあのとき本当に職人気質でした。ダンスしている時はギラッギラで「俺を見ろ!」ってすごいのに、なぜかMCではねぇ…( ´・ω・`)
私がジャニーさんだったら「YOUたちつまらないよ、お笑いのDVD見なよ」って言っちゃうよ。
唯一さくこじだけが並んでいた。
でもそこがね、可愛くて好きなんだよねー。
オラオラ系なのにいざ振られると「え」ってどもって黙っちゃうのが。
なんとも可愛いなぁと。
デビューできるのか、できないのか。
もう、できるでしょ。
レベルが違うよ、このグループ。だって、今までのジャニーズと全然違うもの。顔ばかりじゃなくて努力や実力、パフォーマンスを認めてほしい。って思っていたのに。
サマパラが決まって嬉しかったけど、SixTONESはアリーナツアーでSnow ManはTDCで完全Jr.枠のサマパラ…。
SixTONESのデビューは決まったようなものだけど、Snow Manは…。

もう、あの9人になってからの半年くらいは振り回されてばかりでした笑
デビューするの!? しないの!? 安心させて!! ってめちゃくちゃ言いたかった。
ほかのJr.担には「Snow Manとか笑」「華がない」「アラサーの集まり」「ブスメン」「SixTONESの次はHiHiだから」てバカにされまくったのもなんか悔しかったし。
でもそこは大人だから「大人には大人の魅力があるんだよ」って笑ってたけど。
同時デビューの知らせを見たとき、友だちと泣いて喜んだけど、世の中は絶対に比較してくる。
そうしてまた悲しむかもしれないSnow Manは見たくないな。って気持ちもあった。
でも、Snow ManSixTONESも、両方とも切磋琢磨してくれればいいとも思った。

そーいう想いがぶわっと出てきて、D.D.のときももう気持ちは高揚しちゃって「やばいやばい、えっぐい」とか騒いでいたけど、実際アルバムを手に取って見ると、本当にここまできたんだなと。
改めて「めちゃくちゃ嬉しいな」と。
当たり前じゃないからね。
CD出せることも、アルバム出せることも。
ファンがここまで1つのグループを熱狂的に盛り上げてくれるのも。

あんなに苦手だったMCもすごく面白くなった。
自分たちのテリトリーだったら結構自由に楽しくできるのに、他のグループやら先輩たちが絡むと黙っちゃったのが、最近はガンガン攻めていくようになった。

「実力を結晶へ」
そんな想いがギッチギチに詰まったアルバム。
きっと次は、「結晶を進化へ」になるのかな。
9つの実力が1つの結晶になって、その結晶が進化していくのかなーと。
知らんけど。
でもこれからバンバンCD出してアルバム出すと思うけど、ずっと挑戦者でいてほしい。
走者であってほしいな。

しかし、あんだけこてんぱんにSnow Man叩きまくってた世の中の人たちを見返せたからよかったかな。最初の頃否定派ばっかで敵ばっかだったのに、今は味方の方が多くなった。ラウちゃんが「いつか僕たちの味方ばかりの世界にしたい。今は僕たちを否定する人たちが多くて、ファンの人たちに辛くて悲しい想いをさせているかもしれない。それは本当にごめん。でもいつか味方でいっぱいにするから」って言ったのが、現実になり始めてきて、嬉しいです。

個人的に、ファンの総称は「すのまに」で良くない?

って思ってしまいました。
メンバー自体も何かにマニアックな人たちばかりだし、そんなSnow Manを熱狂的に好きなんだから、メンバーもファンもマニアってる。
いろんな意味の「すのまに」。
それにファンにグループの名前が入っているのも一体感あるし、どのグループのファンなのかすぐに分かって好きだけどなぁ。
でも「すのまにーーー!!」ってコンサートのとき呼ぶのは…どうなんだろね?笑

 あり ・ なし

どっち笑

他にも
「1stアルバム発売記念!お宝大放出!トレジャー9-BALL」
「Bonus Track-Snow Man's Life」
「Voice Drama-Ⅸ as One」
と、まぁお宝満載の上になんかもう、ここまで詰め込んじゃって良いんですか!?っていうのが多いこと。
9ボール面白かったなぁ。
シンプルにビリヤード上手な人カッコいい。
私、ビリヤードはやったことないので、岩本先生に教えてもらえます( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
でも阿部ちゃん先生に交代してもらっても―――いや、岩本先生でも全然大丈夫です。
一番笑ったの「バンバンドンソンバン、ワーーー!!」ですwww
そのあとのジャンプボールも笑ったwww
あとしょっぴーの「え!? …これ何これ…?」あべさく「ろくろくろく!!」も笑った。

当方今回もチケットが当たりませんでした。
もうほんと、ウチの子(名義)ニートなのよね٩(๑òωó๑)۶プンスカ!
なのでスノマニには参加できません。
コロナ渦なので、自県でやらないのも相まって、もう諦めていますが。
会いたかったけど。
会いたかったけど、会いたかったけど!!
最初は会えなくて悔しかったし、ほんと、めっちゃ早いんですよ、会員番号(ちなみにあべさく関係の番号)。
なのに当たらなかったことが辛かったし、滝沢歌舞伎zeroも当たらなかったのが悲しかったんですけど。
私ワクチン打ってないんですよね(そこ?)。
なんかね、接種券まだ来てないのよ。
たしかに年代的に一番最後に回される年代なんだけどね。
だから逆に良かったのかなと。
お金貯めて次の時頑張りますよ!
当たった人は楽しんできて!

阿部ちゃん担は緑色の服とか、緑をどこかに入れると良いよ!
阿部ちゃんはファンサマシンだから緑には絶対なにかしらやってくれるよ!!
まじで森林伐採
あとさっくんも何かしらやってくれるよ!
阿部ちゃんのうちわあげてたのに「指さして」ってうちわに書いてたら指さしてくれるわ、手ふってくれるわ、ナニしてくれるからね!
今回当たった人、本当に神チケだから全力で楽しんできてねー!!


追伸:目黒蓮くんへ。
あの言葉をください。
アジアツアーの時にすの日常で言った「会場にこれないファンの人たちのことをいっぱい考えながら歌う」「会場の人たちよりも会場に来れない人たちのほうを思い浮かべて歌うからね」。
あの言葉、めちゃくちゃ嬉しくて泣きました。
Snow Man好きになってから涙腺弱いです。
どうしてくれるんですかっ。