季節外れの雪の中

光り輝くゆきんこたちを応援中。ザリガニアイドルアニヲタアイドル美容ヲタアイドル贔屓のインテリジャニーズお天気お兄さん担当の箱推し

ちょっと意味わからない笑笑【映画 おそ松さん】


f:id:joker8x5:20220327202611j:plain

担当替えしてから、めちゃくちゃ情報過多&多忙極まりなくなって、 
現在Snow Manに関しては推し事休止させていただいております、はるはろです🤗YES!(๑•̀ㅂ•́)وないじこ!
今はSnow Man冷め期到来ですが、大体1週間〜2ヶ月くらいで終わると思います 
気持ち的に負になってる自分が嫌だから距離置いてるだけです( ◜ᴗ◝) 決してSnowManのことが嫌になったわけではなく、情報過多すぎて追いつけなくなった自分に嫌気がさしてるだけです( ´・ω・`)

て、言いながら予約したものとかムビチケが勿体なくて結局映画とか番組録画とか雑誌とか諸々スノ活してますけど、Twitterおそ松さん見に行ったことだけ報告して、あとはちょっと止めてます( ˇωˇ ) 

ってことで、おそ松さん見てきました〜。 
とりま見たことないので事前にアニメを勉強したけど…3話くらいしか見てない…😇 
しかも映画の後テニスの練習あったからめっちゃスポーティな格好で行ってしまったorz 
ピンクのマウンテンパーカーに黒のパンツ、FILAのスニーカー、NEW ERAのキャップスタイルよ😇 
映画の後20分後に練習だったからガッツリ着替える暇なかったし、26日しか映画観る時間が取れなかったんだもん( ˇωˇ ) 
次いつ見に行けるか目処立ってないし😐 
もう諦めた( ˇωˇ ) 
まだムビチケあるから次行けるんだったら、ちゃんとした格好で行く 

あ、試合は勝ったよ 


【ストーリー】 
松野家の6つ子は成人しても定職につかないクズでニート。 
親のスネかじりをしながら生活している。 
ある日酔っ払った長男がある老夫婦と出会う。 
その老夫婦は、大企業、アプリコッツを経営するCEOだった。 
老夫婦は昔亡くした自分の息子にそっくりな長男を養子にしたいと申し出る。 
そんな長男に弟5人は、「顔がそっくりなら、自分たちも養子になれるのでは」と、自分も養子候補に手を上げる。 
しかし、養子の枠は1人のみ。 
老夫婦の養子になるべく、6人はお互い競い合い始める。 
するとそこへ、黒ずくめの男3人が現れ、物語はとんでもない方向へと進んでいく。 

っていうのがあらすじかな? 

結論から言うと、爆笑はしたけど、内容はよく分からなかった、っていうのが正直な感想ですチ─(´. .̫ .`)─ン 

しかも結局、全員の名前は覚えきれませんでした 
でも十四松だけはちゃんと覚えたんだー\(*ˊᗜˋ*)/ 
理由は分からないけど、なぜか十四松だけ印象が強いというか、たぶん漢字だから覚えたんだと思う( ºωº )チーン 

とりあえず、本人たちが「実写化だから」って言う件は、もう、銀魂レベルで笑った🤣 
銀魂も「実写化コノヤロー」って感じで始まってた気がするから、それと同じ感覚 
老夫婦に会ったあとに動き出す6人の中で1人だけおかしい十四松がもう笑える 
あの人保育士になればいいのにwww 
長男が赤本読んでるの、すごすぎるーっ! 
紫は案外1番まともな思考にたどり着いてて、ピンクはその人脈あればクズでニートなんて秒でさよならできるでしょって感じ 
ふっかさんのメイク🤣🤣🤣 
どーしてそーなった😇 

何よりも面白かったのは、エンド。 
まじでほんとに、やばい面白い、エンド! 
しょっぴーはね、自然な演技がほんと上手くて。 
簡単なお仕事に応募してみた、だっけ? 
あれもリアルタイムで見ていたんだけど、1話目の「やばいやばいやばい!」って初っ端びびってるとこかな? 最初聞いた時、「え、これ演技? 本当にびびってるんじゃなくて?」って思ったくらい、ガチで自然すぎて上手 
夏祭り辺りで、長男と緑くんが言い争ってる時に「はぅーーん…」みたいなか細い声出した時、ほんと、「上手すぎる!!!」って心の中で思ってしまった🤦‍♀ 
しかも最後の88歳のエンドの杖wwwwww 
杖でもう堪えきれずに笑ってしまった🤣🤣 
あれは反則すぎる 
あとシンプルに顔面が天才だった(おじいちゃんじゃない時のエンド) 
何あの可愛さ。 
おかしくない? 
めっちゃ可愛いじゃん。 
最初クローズを庇ったのよく分からないけど、ありがとう(?)。 

クローズはもう、ロボットになった瞬間「はぁぁぁぁぁぁぁ!!? そんな美人なロボットいる!!!? 天才か、ピンク!!! いくら払えばいいですか!!!!」 
ってなったw 
チビ太とトト子ちゃん?が危険に晒されそうになるとちゃんとまもっていたクローズまじでカッコイイ!! 
関西弁は…まぁ、もう、変なおじさんになってたからなんでも良いよ!笑笑 
とにかくライブのときぐらいしか編み込みしないのにガッツリ編み込み入ったスタイリングに「死ぬほどかっこいい」と思った。 
阿部亮平くんはー、あたしが編み込み大好きなのを知ってるんですかーぁ?(´◉ϖ◉`)꒱← 
あの衣装ズルくない? 
何あの治安の悪い指輪。 
超似合ってる上に超絶素敵なスタイルが披露されたじゃーん! 
ほんと、ちょっと、ねぇ? 関係各所のみなさん、阿部ちゃんのスタイル見たでしょ? 
前々からずっと言ってるけど、ほんと美術の教科書に載れるレベルよ? 
あのスタイル、専属にさせません? 
あたし買うよ? 上半身までなら脱がせてください( ˇωˇ ) 
ヌードはダメ!!!!! 
それはRen Meguroにしてもろて( ◜ᴗ◝) 

あんなスタイルのいい変なおじさんおらんて( ˇωˇ ) 
おじさんからロボットまでの振り幅死ぬほどえぐい(°д° ))))) 
えぐえぐくん(;°;ω;°;) 

ピリオドの「く、わし…く…?」が可愛すぎて死んだ🤦‍♀ 
青と喋ってる時、はわわしながら首めっちゃ動かすやんwww 
「おとうさーん!」いや、ないわ 
「おじいちゃん!」いや、それもないわ🤣 

総じて黒ずくめ3人組の濃さよ。 
主役奪うレベルにはっちゃけてるというか、やりにやりおったな、って感じw 
原作にいないからってめっちゃ楽しんでやってそう😇 

そして長男VS緑の恋愛模様な🤦‍♀ 
一人の女の子を取り合う長男と緑… 
その女の子の名前は…「はる」。 

あ、すみません、映画館でめっちゃにやけました。 
呼ばれる度に反応してました。 
全国のこーじくん担、めめ担、しょっぴー担の方々、さーせん(´>∀<`)ゝ 
はるです(ぇ 
取り合いされたはるです(´>∀<`)ゝ 
全国のこーじくん担、めめ担、しょっぴー担のはるさんおめでとうございます 
贔屓2人に呼ばれたはるです(´>∀<`)ゝ 

散々…散々、夢の中でめめに「はるちゃん」と呼ばれてきたあたしが、まさかの映画の中で「はる」と呼ばれる日が来るとは… 
まさか正夢…?( ˇωˇ ) 
あれはフラグだったのだろうか🤔 
しかし緑ホストやってた…。 
ホストか…そっかー… 

忍成修吾さんかっこよかった🤦‍♀(突然) 

総じておそ松さんを知らなくても見れたな、って思いました(^^) 
おそ松さん、3話くらいしか見ていないけど、物語が急変して突拍子もなかったりするのは同じかな、と。 
まぁ、はちゃめちゃというか、これが物語になってるのがすごいというか、なんというか…笑 
ガチで「映画!」って思いながら見に行くとアレだけど、9人がめちゃくちゃ笑わせにきてくれるから、ふらっと見に行こうかな、って感じ😎 考えるな感じろ、的な。

内容は何回か見に行かないとちょっと意味分からないかな、これはって感じ! でも爆笑はすると思う!

演技的には9人とも安定に上手でした。 
1人だけ「あれ?」って人もいないし、まぁ、みんな変顔もくだらないことも振り切って全力でやる人たちだから、演技も全力でした🤗 

元々Jr.のときからドラマや映画に出ていた人が多いから、演技は安定ですね(^^)
特に、ひーくん、ラウちゃん、さっくんは、最初出てきた時は「あ、ひーくんだ」とか、本来の名前のほうで認識していたんだけど、話が進むにつれて本来の名前がでてこなくなっていったんですよね(言うてキャラ名は十四松しか分からなかったけど。次男とピンクって思ってた)。 
実際の名前が出てこない=役になり切れている 
って思ってるので、この3人は個人的に演技が余計に上手だったかな? と思います(∩´∀`∩)♡ 
たまに十四松が金さんに見えたり、ピリオドが滝沢歌舞伎のおかっぴき、緑が盗賊に見えたことがあったのは内緒です( ˇωˇ ) 

あとでパンフレット見に行きます( ◜ᴗ◝) 
黒ずくめの3人は、もう濃いし、バンバン色々仕掛けてくるしで、アレやけど、もちろん9人とも上手だったのは本当です(^^) 

パンフレット見ました。 
おそ松がこーじくんね。 
カラ松がひーくん。 
チョロ松がめめ。 
一松がふっかさん。 
十四松がさっくん。 
トド松がラウちゃん。 
なんか、木や鳥の名前からとったのかな? って思うのに、おそ松とチョロ松はちがうね? 
おそ松は、頼りないとか、おいしいとこ取りするって意味かな? 
チョロ松は、チョロチョロしてるから? 十四松と似てるけど、十四松が鳥の十姉妹からきているなら、おしゃべり好きでピーチクパーチクうるさいって意味だと性格がまんまだよね笑 
たしかに映画のチョロ松はツッコミ役っていうのもあったけど、最初の方はキョロキョロしていることが多かったし、挙動不審っぽいとこもあったかも🤔 
あれかな? 
適当につけられた名前に性格が絶妙にマッチングしたのかな?笑笑 
おそ松さんらしいね?笑 
パンフレットでも阿部ちゃんのプロ意識やばい〜好き。(突然の告白) 

個人的に映画版だと十四松と一松とエンドが好きかな。 

DVDですか? 
もちろん出たら買います( ◜ᴗ◝) 
阿部ちゃんがめちゃくちゃ死ぬほどカッコよかったし、めめに「はる」なんてあんなに言ってもらえるので、満を持して買います( ◜ᴗ◝) 
見すぎてDVD壊れるかもだから予備用買うために働きます( ◜ᴗ◝) 

阿部ちゃんはね、もう、パーフェクトなの。 
あたしの望むアイドル像まんまだし、美人だし、隠れスタイル抜群だし、しかもガッツリどストライクタイプのスタイルだし、プロ意識やばいし、ダンスもタイプのダンスだし、性格も素敵だしで、ほんと、出会うべくして出会ったというか。 
ただ、可愛いほうじゃなくてブラック阿部のほうが好きだけど、それはたまに出るから好きなわけでやっぱり今のままで良い。 
おそ松さんを見た報告を書く時にTwitterで見かけたのが「阿部ちゃんだけ可哀想な役だった」とか「阿部ちゃんの扱いはいつも酷い」「歌うとこも減らされたのに役もサブキャラなの辛い」とか、負の感想がね、なかったわけじゃないんですけど。 
個人的には、阿部ちゃんが現状に満足して、Snow Manでいられることに誇りを持っているなら、なんでもいいかな、と。 
突き放している訳じゃなくて。 
人には幸福論があって、人それぞれそれは違うわけで。 
前にガンガン出るのが好きな人がいれば、端っこでそれを見て笑っているのが落ち着く人もいるわけで。 
自分が得意なことだけに熱を上げて率先する人もいれば、何でもかんでも目立ちたいって人もいるわけで。 
それをファンが、自分が見たいからとか、そーいう理由で非難するのは違うと思うんですよね。 
阿部ちゃんが満足してればそれでいいし、満足していないなら個人で掴み取ればいい話なので。 
それが「アイドルが幸せならそれでいい」論じゃないのかなーと、思います(^^) 

めめは弟にしたい( ◜ᴗ◝) 可愛い 好き(∩´∀`∩) 
性格が大好き。 
ちょっと昭和なとこが良い。 
しぐさが良い。ダンスも好き。 
たぶん、趣味とか価値観がたまに似てるところがあるから余計に親近感わくとこある(^^) 阿部ちゃん好きなところとかね…(๑¯ω¯๑) 
あとテクノカットも良いけど個人的に前髪ありか、ベリショが好き( ˇωˇ )

さっくんは幼なじみにほしい 
さっくん幼なじみだったら毎日楽しそう\(*ˊᗜˋ*)/ 
いつも元気にしてくれそうだし、笑わせてくれそう(´º∀º`)ファーw 
まぁ、でも彼も努力家だよね。 
もちろんSnow Manは全員努力家なんだけど。 
彼は「頑張ったよー」とか「大変だったよー」とか軽く言うんだけど、その内容が「そんな軽く言うレベルじゃない努力」なんだよね…。 
じゃなかったらあんな高度なダンスできないし、腹筋もあんな割れないし。 
知らないところの努力なのか、彼にとっては当たり前の努力なのか、まじで分からない。 
とりあえずすごいよね。 
本当にすごい人だと思う。 

しょっぴーは、同じ苗字で同じ血液型だから好き!!! 
ー以上ー

とりあえず、Snow Manがお知らせしてくれる番組は録画だけはしてあるので、いつか見ます笑笑 
本当に本当にほんっっっとーーーーに!!! 
忘れん坊なのでお知らせしてくれるのは本当に助かります! 
Snow Manってアレよね。 
部活のボール拾いを誰よりも早く、なおかつ誰よりもたくさん拾い集めるような人達が集まったよーな集団よね。 

ってことで、次のSnow Manのコンサートは当たりますよーに!!!(>人<;) 
そろそろ会いたいよー!( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ) 
ほんとにほんとにお願いします(_;´꒳`;):_