季節外れの雪の中

光り輝くゆきんこたちを応援中。ザリガニアイドルアニヲタアイドル美容ヲタアイドル贔屓のインテリジャニーズお天気お兄さん担当の箱推し

滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座【第一幕】

 

ここ2〜3年ほど「Snow ManSnow Man」騒いでいたせいか、
当初は「えー、Snow Man?? えーないなー(ヾノ・∀・`)」って言っていた母親が、この間
「最近Snow Manの魅力わかってきた。カッコイイ」
と言ってきましたー!☆( ´∀`)人(´∀` )☆ウェ-イ
だしょだしょ、ええだしょ(@v@)デュフッw
٩( ᐛ )وうぇぇぇぇぇい!!!!
沼に落ちな(・`∀´) ノ パチンッ☆ミ(俺様の美技に酔いな、的なw)


さて、
滝沢歌舞伎ZERO 2021
行ってきました(∩´∀`∩)♡

f:id:joker8x5:20210612182629j:plain

御園座 滝沢歌舞伎ZERO

2021年6月10日(木) 12時30分 開演
Snow Man主演舞台 「滝沢歌舞伎ZERO 2021」 


雪結晶オープニング雪結晶
OP映像では紗幕に一人一人メンバーの顔が大きく映り反対側に本人が立ちます。
紗幕越しですが、久ぶりにメンバーが身近にいることに鼻の奥がツンと辛くなり目は熱を帯びました。
生きていれば絶対に会える」。
本当に会えるのです。
ここまで約2年、阿部ちゃんと舘様は1年半。
ひたすら待ち続けたかいがありました。
(待って、嵐のコンサートであべだて以外見てるからやっぱ全員1年半ぶりだ)
席はどこでもいい。
ただ、会いたい。
自分の座っている席の反対側に阿部ちゃんの映像が流れ、もしやと思ってみていたら、彼の立ち位置は自分の座る席の真正面でした。

雪結晶ひらりと桜雪結晶
「春の踊りは!
 よーいや、さーー!」
ドッサーー!!
ふわっ、ではなく、ドッサーー!!
毎度思うけど花びらの重圧やばい。
2020までは滝沢歌舞伎ZEROといえばイメージカラーはピンク色でした。
舞う桜をイメージしているから。
しかし、今回のカラーは深みのあるブルーです。
この「青」には、コロナ禍の中、最前線で戦う医療従事者の方々への感謝とエールが込められています。
日本の色も青だから、それも意識しているのかもしれませんが。
ドバッと降る青の花吹雪はまれうで滝のよう。
夢のような美しさでした。

雪結晶One Heart雪結晶
青のガウン?を脱ぎ捨てて、白い衣装で歌う新曲です。
コロナ禍だからかもしれませんが
「僕らは1人じゃない」
という文字が紗幕に映し出され、力強いメッセージとともに、感動を覚える歌でした。

雪結晶挨拶雪結晶
ひーくんの挨拶になります。
シンと静まり返った会場に、リーダーの落とす一言一言に熱量が感じられます。

雪結晶九戦士雪結晶
バトンの本庄さんとIMPCTorsが登場。
影山くんの口上から「九剣士」が始まります。
銀髪の本庄さんは大迫力の敵の女帝、IMPACTorsはその手下たちです。
最初はSnowManのメンバー全員が出てきますが、途中ではけて1人、2人、1人、3人、2人、と、ピックアップ方式で出てきます。
この斬られているJrの子たちを見てると、「グッサァ!」刺されてるのにコロコロ転がって再度Snow Manに向かって言ってるのが不死身すぎるなと。
上からぶっ指すえっぐい刺され方してるのに5秒くらいすると立ってるというw
ここまで来て思ったのが、やっぱ髪の色って大事だなと。
全員黒髪だと誰が誰だか分からなくなってくる‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››
さっくんは二刀流だからかろうじてわかったものの、最後なんて
花道から誰か出てきた!
うっわー! イケメン! まじイケメン!!
って思ってたら阿部ちゃんで
!!!?」ってなったw
やだ、うちの子イケメン(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
からの
―――…チッ(ったく、邪魔なんだよ、うじゃうじゃと。手ェ焼かすんじゃねぇよ)

あら不思議、幻聴が聞こえてくる(^^)
わぁっるい顔ー!


雪結晶変面雪結晶
女性ダンサーが独特な世界観を創り上げたところに、ひーくん、こーじくんん、めめが登場。
前よりとても綺麗にできていました。
前の時はちょっと仮面の残像が見えてしまい(おっと、何かきたようだ By輝美雄愛洲)
でも今回は素晴らしかったです!
とても美しく、幻想的な演目です。

雪結晶Maybe雪結晶
はい、来ました!
自担の見せ場のひとつ!
いや、すべて見せ場ですけれども。
待ちに待った演目でして、見ている間は息することも忘れるほど見入ってしまいました。
※息自体はしています
あべふかの少しかわいたような、でも地でいってる感じの歌声が最高に曲とマッチしております。
そしてラウちゃんのダンス!
前は少しあどけなさがあったダンスですが、どんどん大人っぽい演技をするようになって…ラウちゃんの成長過程ガン見状態目
からのさっくん
さっくんのターンほんとキレがある上にきれいなんだなぁ…!

雪結晶My Friend雪結晶
渡辺翔は音源です。
毎回思いますが、あの細い体からどうやったらあの歌声が出るのでしょう状態。
そして舘様やばいね笑
前は命綱みたいな手首につけていた気がするけれど、今回はそれが無さげ。
まじですごいと思った瞬間でした…Σ(゚艸゚*)
ひーくんで言うとこの上腕二頭筋ですか?
まるで渡辺翔太の食べられないものを好意的に食べていた過去が今に生かされているようなワガママBody ~featぷり尻を添えて~
ベストフレンド My Friendはゆり組だからこそできる演目でした。
世界観が一般のそれとレベチ。

雪結晶腹筋太鼓雪結晶
まずはIMPACTorsの影山くんと横原くんが2階で太鼓を叩きます。
横原くん側のあたしに、影山くん側のゆーちゃん。
2人して贔屓が側にいて感動…(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
太鼓自体がとても近くにあるのでド迫力です。
小さい頃から太鼓が身近にあった(体育祭や文化祭、授業でも太鼓に触れ、Jr太鼓などあったため)私ですが、大人の男性の太鼓を見るのは精々お祭りのときくらい。
しかしだいたい皆服着てる(当たり前)。
半裸の男性の太鼓なんてそう簡単には見れないのが世の常。
腹筋太鼓は何度も見てきましたが、やっぱりあの舞台でやるのは何よりもド迫力でした。
そして2人の太鼓が終わると舞台に視線は移るのですが、そー言うときこそ見たい、素の日常…!
太鼓が終わって戻ろうとする横原くんと影山くんをガン見
影山くん、「よいしょ」って感じで可愛く体を起き上がらせて、長い長い、3mありそうな足で太鼓を跨いで戻っていきました。
横原くんのお腹は安定のぽにょ腹でしたw
そして舞台に視線を戻します。
太鼓を各自で運んでくるのがまたいいよね、なんか、よく分からないけどエモさがある
ここで渡辺翔太、気合を入れるために舌でちょっと唇舐め、小さく、でも鋭い息を吸います(やだ、エロい)。
舘様の気合いの入りよう、半端ではございません。
そしてメカ太鼓。
めめこじさくの遠心力に参りそうになるあの太鼓。
身体中に力を入れ、支えにして、真っ白な肌を火照らせながら懸命に太鼓を打つ姿は言葉になりません。
下にいるメンバーもターンテーブルでクルクル周りながら全員で太鼓を乱れ打ちます。
最初は「何だこれは」って思っていた腹筋太鼓も、もう立派な見せ場になりました。
 
雪結晶
Shadow Dance (INPACTors)雪結晶
「腹筋太鼓」の余韻に浸る中、腹筋直後のINPACTorsがクールなダンスを見せてくれて、次の演目へと誘われます。
腹筋太鼓の直後の激しいダンスって…激ヤバ…

雪結晶Black Gold雪結晶
映画で初めて見た時にそのかっこよさに衝撃を受けた「Black Gold」。
もう心中、阿部、阿部ちゃん、阿部ちゃん来る…!! 状態。
治安の悪い阿部ちゃん最高\(^o^)/
ちあわるあべ。
ちわべ。
配信動画のときブラゴルだけ途切れたから生で見れて本当に良かったです(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
そして最後の阿部ちゃんのポーズ。
なにあの阿部。
右手でつかんで、何その外国人のダンサーみたいなポーズ。
きれいがすぎる。
美術の教科書載れるわ。


雪結晶生化粧雪結晶
Snow Manが化粧している間、番頭はIMPACTorsの椿くんと基くんが務めます。
Snow ManからINPACTorsへのアドバイスをもとに話を膨らませて進行します。

渡辺翔太からのメッセージ。
「鈴木大河くんは僕のことを好きと言ってくれますが、僕は僕は佐藤新くんが好きです」
椿「佐藤新は佐久間くんが好きらしいですよ」
一同「えええっ!!??(どよどよ)」
佐久間「静粛に、静粛にぃ~~(にやにやにや)」
そして颯爽と生化粧を終えたあべさくは2人でアイコンタクトしながらはけていきました。
はけるときにさっくんが「NO.1っしょ(キラシ)」をやりながらはけててめっかわだった♥

向井康二からのメッセージ
「IMPACTorsの中でもみあげしゅりけんは流行っていますか?」
基椿「流行ってますよね。と、いうか、先日公開された新曲のMVの中でもガッツリもみしゅり入ってまして」
康二「あんなガッツリ入るとは思わなかった」
基椿「康二くん今やっといた方がいいんじゃないですか?」
康二「…」
基椿「恥ずかしがってます?」
康二「ちょっと待って。…舘様の心に、もみあげ手裏剣(エコー)!!」
て、言ったら、それまで舘様、一切反応してなかったのにノールックで急にマイク片手に立ち上がって「グサっ」て言って笑ったww
おちゃめがすぎるww
その後こーじくん見てめっちゃニコニコ可愛い
だってだってこじこじぃ↑
そしてそろーりそろーり~で2人で両端にはけていくのが可愛すぎた_:(´ཀ`」 ∠):
そこから親子が残って、ラウちゃんとふっかさんがこそこそ話してる間に淡々と化粧していくひーくん。
IMPACTorsが出てくると、
深澤「新、佐久間が好きなの?」
佐藤「でも僕が女の子なら彼氏にしたいNO.1は深澤くんです」
深澤「( ¯ ꒳¯)ドヤァァァァァ」
ラウ「その顔やめて」
深澤「佐久間のどこが好きなの?」
佐藤「パフォーマンスと普段のギャップです」
深澤「今時間もうないよね? ちょっとあとで楽屋来て」

雪結晶Wild Fire (INPACTors)雪結晶
からのIMPACTors。
目の前は横原くんの立ち位置でしたぁぁぁぁ!!(;Д;)(;Д;) 歓喜
イケメンイケメン!(阿部ちゃんの次に)
まじイケメン!!(阿部ちゃんの次に)
太鼓のときは背中だけ見ていましたがやっぱお顔はイケメン!
同じ出身地のためとてもとても、SixTONESの北斗くんなみに応援しとります!
あなたののぼり旗?を1番に撮りました!!
そして最後は阿部ちゃんを追いかけて撮りました。
なんで御園座って風強いの、他のところはそよ風だったのに、御園座だけ台風だったんだけどw
舘様は変わらない旗位地(?)なのに、阿部ちゃんののぼり旗くるくる回るからめっちゃ追いかけたよ。
阿部「追いかけてごらん(´>ω∂`)☆」
「待ってぇ~( ^o^)ノ」
ってかんじで、砂浜で追っかけっこですか、レベルでした(昭和かよ)
連写しまくりで横原くん1枚なのに阿部ちゃんは2スクロールくらい撮ったよ。
横原&影山は目の保養。
ひーくんが後ろで見守ってくれています(化粧終わらないひーくん素敵)

雪結晶滝沢歌舞伎雪結晶
そして舞台は本幕、「滝沢歌舞伎」へ。

雪結晶男と女の舞
男と女の舞はめめあべは美しく、なべさくはただただ可愛かった。
めめあべ(御曹司×遊女)
なべさく(世捨て人×姫君)
この決して相いれない悲恋設定なのがまた舞台の美しさを引き立てているよね。
男役2人とも恋しまくってる目じゃないですか。
そりゃめめは阿部ちゃんに墜ちてますけど。
そして長身の2人の隣で小さい(と言っても女子からしたら大きい)2人が一緒にいるのはもう可愛いがすぎる。
ともだちが何かで滝沢歌舞伎見たらしくて
「あのちっちゃい女の子めっかわだった! 本当のお姫様みたい!」
って言ってきたから
「それさっくん。メンバー」って言ったらガチめで驚いてたw
あれはね、もう女子。

腹筋割れた女子。

雪結晶石川五右衛門
来ました、「五右衛門!」。
まじで刀投げが…ニュートン…笑笑
演舞場全体が、舘様の「五右衛門!」の声でシンッと静まりかえります。
舘様が持つ刀の「カチャ.....」という音だけが1度2度聞こえるくらい。
永遠に似た長い沈黙。
体感5分と思えるほど長い沈黙の後、きれいな弧を描いた刀が、五右衛門のもとに届きました。
綺麗に決まってよかった…!!
 

雪結晶組曲&花鳥風月
まん防のためにカットされたという「組曲」のダンス…。
見たかったけど致し方なし!!
花鳥風月見れただけで全然おけまるです٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
ダイジェストからの花鳥風月もまたよし。
と、いうか、花鳥風月であれだけ水が客席に来たってことは、組曲やってたら前の人たちガチ濡れだったのでは…!
いつか組曲+花鳥風月のフルを見たいです。

 


【第二幕へ続く...】